星野源さんから学ぶ、人生、回り道もオッケー!

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

私は最近星野源さんにはまっています。

みなさんは星野源さんをご存知ですか?

全くノーマークだったのですが、

SunというPVで8人の女の子と楽しそうに踊っているのと、

最後に「全部おれの女!」とオチを付けたことに興味を持ち、

調べ始めると、自分を変えようと色々と努力をされてきたことに気が付いて、

人間的に好きになってしまいました。

こちらがSUNのMV(初回盤CDの紹介つき)です。

星野 源 – SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

この素敵な笑顔も、笑えない小学生、中学生時代を過ごし、

高校生の時に人生に絶望した時に、

笑ってみようかな、と思って笑顔を作り、笑い声をあげてみたところから始まったそうです。

両親の影響もあって中学1年生から音楽と演劇を始め、

ウォーターボーイズにも出演されています!

みんな大好きなアニメの「聖☆おにいさん」にも

ブッダ役で出演していますよ!

映画『聖☆おにいさん』特報予告編

主題歌の「ギャグ」も歌っています。

『聖☆おにいさん』予告編第二弾

そしてそして2012年の12月にくも膜下出血で倒れ、

奇跡の生還を遂げました。

くも膜下出血は脳の血管が破裂して、頭がい骨内で出血する病気です。

発症した際の死亡率50%、生還しても20%が後遺症が残り社会復帰は難しいとされています。

奇跡的に生還して、なお俳優、音楽家、文筆家として活動できるのは、

クレイジーキャッツやマイケルジャクソンなど、

色々なことをしている人にあこがれ続け、

自分の「できる」可能性を信じて挑戦し続けているからですよね。

表現する方法を知っていれば、

失恋だって、病気だって、うんこを漏らした話だって、

ネタになって場を盛り上げ、

曲になって皆の心を慰めることが出来ます。

人生、回り道もオッケー!

表現し続けましょう!

最後に、一番好きなPVを紹介します。

星野 源 – 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

「嘘でなにが悪いか 目の前を染めて広がる ただ地獄を進む者が 悲しい記憶に勝つ」

頑張っていれば、いつか、

肩を並べることが出来るかなぁ。

 

そんな人がいると、声優として一流になるのが楽しみですよね!

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

 

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

 

今日も良い一日を祈っています。

みかん