自分からオーディションを受けよう!

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

「江戸で暮らすも一生。蝦夷で暮らすも一生。」

芝居のトレーニングの言葉の一つに、そんな一文があります。

今私は、江戸へ出てきて、人とアートに刺激を受けています。

東京で第二の人生を送り始めて2か月。

芸能事務所に所属して2か月がたちました。

どんどん、、この業界が自分の中に根を張っていくのを感じます。

毎週レッスンを受け、現場に行き、オーディションを受ける日々。

フリーで働いていた時とまた異なる面白さが満ち満ちています。

最近では、もっと自分からチャンスを探そうと思っています。

ここに、自分で応募できる仕事のリンクをあげますね。

WEBデビュー;オーディション情報

ガッツモンド;大会、コンテスト、オーディション情報

WEBオーディション;オーディション情報

オーディションプラス;オーディション情報

積極的に応募してみましょう!

また、背中を後押ししてくれるインタビューを紹介します。

・人柄が大事

ちなみに、女優の成海璃子(なるみりこ)さんは、役者で大切なのは?

との問いに、「演技のうまい下手よりも人間性が大事」、とこたえています。

・自然体が大事

芸人であり、俳優の板尾創路さんは、「キャスティングで80%が決まっているかもしれない。

皆よく見られようと化粧したりするけど、求められている役を的確に行うのが大切だと思う。

・求められていることを行うことが大事

行定勲監督は、「演技は最初は下手で当たり前、だけど、最初はわき役からでも出ることが大事。たまに主役からキャリアが始まって有名になる人もいるけど、一握りのこと。大切なのは、必要とされることを的確にやること。」と述べています。

技が必要。

様々な訓練が必要。

でも、身につくのを待っていたら、どんどん時間が過ぎていきます。

どんなスキルよりも、もっと大事なのは人間力だと思います。

人間力で人を楽しませ、いい仕事をしていきたいな、と改めて思いました。

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

 

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

 

今日も良い一日を祈っています。

 

 

 

みかん