作品作りはチームワーク!~園子音監督の映画から知ってみよう~

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

皆さんは映画はお好きですか?

好きな映画監督はおられますか?

「地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?」という2013年公開以来世界中人気の映画があります。

やくざが映画を撮ろうと思い立ち、殴り込みをメインシーンにしようとして、

素人を集めて、ドタバタ映画製作をする話です。

作品作りはチームワークということが分かる面白い作品ですので、

予告篇をぜひご覧ください!

 

映画『地獄でなぜ悪い』予告編

 

今日近所のGEOの邦画コーナーに行って確認しましたが、

公開から2年たった今でも邦画の旧作の第一位に輝いていました。

音だけの作品にも、

声優

監督

音響

企画

キャスティング

プロモーション

などなど、多くの人が関わっています。

声優の仕事をすればするほど、周りの方々に支えられて、

また、声を楽しんでくださる方がいて、声優の仕事があるのだと実感できます。

実際に挑戦してみると、知らなかった職業を知ることもあります。

自分が声優でなく、制作のチームに関わりたかった、

モノづくりの仕事に関わりたかったのだと知ることもあるでしょう。

それも挑戦すればこそ。

是非、憧れの仕事に挑戦してみましょう!

こちらが、映画「地獄でなぜ悪い」の音作りの現場のドキュメンタリーです。

 

園子温最新作 「地獄でなぜ悪い」の音作りに密着 園監督の冠番組 「園子温ケーブルテレビ実験室」♯11

 

こちらが、映画「ヒミズ」の撮影の現場のドキュメンタリーです。

 

ヒミズ Himizu Making Of

 

レンタルのDVDにも、特典としてメイキングやオーディオコメンタリーが入っているので、

今のうちから、色々な方々の製作秘話に着目してみましょう。

仕事が何倍も何十倍も楽しめると思いますよ!

最後に、テーマソングを紹介して終わります!

映画を見ると、後半に頭に刺さった刃の理由が分かりますよ!

 

星野 源 – 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

 

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

 

今日も良い一日を祈っています。

 

みかん