声優に必須な身体保護グッズご紹介!

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

東京もいよいよ寒くなって参りましたね。

気をぬくと、体調を崩し、一日二日リカバリーにかかったりして、あっという間に過ぎてしまうのが、この季節の特徴だと思います。

私は、体を冷やさないために、首、手首、足首を温めるということを心がけています。

今日は声優になるために必要なウォーマー類をまとめてご紹介します!

1、首まわり

ネックウォーマー、ストール、スカーフなどがありますよね。帽子と一体型になったウォーマー、マフラーなども最近見られます。

ファーや猫耳がついているものはとってもかわいいので、

防寒だけでなくおしゃれとしても可愛いです。是非ご検討くださいまし。

2、腕まわり

手首ウォーマー(リストバンドみたいなもの)、手袋、アームウォーマーなどがありますよね。

私は薄いアームウォーマーと、リストバンドを組み合わせて、

防寒だけでなく日焼け防止にも使用しています。

3、足首まわり レッグウォーマー、アンクルウォーマーなどがありますよね。

最近はいつもショートパンツにレギンスなので、

これがあると足元だけでなく全身の冷えがなくなります。

最近のテクノロジーで薄いものもあり、ごわごわせず、本当に助かっています。

4、腹巻き

お腹は子宮、骨盤、胃腸、膀胱、大切な臓器がたくさんありますよね。

一説によると、平熱は36度と一昔前は言われていましたが、

今は35度台だそうです。

身体が体温を上げる前に、冷たいものを摂取するので

本来冷えるはずのなかった内臓から冷えてしまうとか。

とにかく、俳優も声優も、チーム仕事なので、

病欠しないように気を付けて、

もしかかってしまったら早くリカバリーをする習慣を付けましょう。

あったかくて気持ち良い日々が健康への第一歩です。

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

さぁ、今日も良い一日を祈っています★

みかんより