笑顔の好感度は無限大!~笑顔は最大の武器である理由~

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今年から登山を始めました。

始めた理由は、失恋からでした。

好きだった人が好きな山のことを、知りたい。

その一心で、登り始めて、友達がたくさんできたり、

山に登ることで自身の成長に大きく役立つ経験をしました。

 

今回の登山で、「みかんちゃんの笑顔にやられっぱなしだったよ笑」

というコメントを頂き、

笑顔についてのメリットがたくさんあることを実感したので、

まとめたいと思います。

 

1、笑顔でいるだけで、人に元気を与える

2、笑顔でいるだけで人を安心させる

3、笑顔でいるだけで印象に残る

4、笑顔でいるだけでまた会いたい人になれる

5、笑顔でいるだけで自分も健康になる

6、感謝でき、世界平和に役立っている

順番に理由を述べていきます。

1、笑顔でいるだけで、人に元気を与える

→仏教の、人に幸せを与える方法に

「顔施」という「顔を施す」修業があります。

 

あくびのように笑顔は人に感染します。

人を元気にさせる偉大な効果があります。

顔を施す、だけでとてもいいことをしているのです。

 

反対に、無表情でいるだけで、

「楽しんでないのかな?」

「何でここにいるのかな?」など、

人に心配を抱かせている可能性が多々あります。

あなたは素敵な人です。笑顔でいましょう。

 

2、笑顔でいるだけで人を安心させる

ある雑誌に、

不機嫌がマナー違反である科学的根拠が述べられていたので、

面白いと思ったのでここに引用させていただきます。

「人の前で不機嫌になってはいけない。

人の前で不機嫌であることは、

その人のプライドを傷つけ、

自信を喪失させ、

怒りを湧き上がらせる」

 

人はだれでも、人を幸せにしたいと思うし、

相手が幸せでないと、落ち着かず、

時には心に傷を負うのです。

 

人と会っている時は、

礼儀として、

幸せそうにしていましょう。

 

3、笑顔でいるだけで印象に残る

 

100人美人がいたとして、印象に残るのは、

そのうち数人だと思います。

 

中でも特に、

「笑顔が素敵な人」は数倍、数十倍、

人に良い印象を与えます。

 

つまり、100人美人がいたとして、

1人がめっちゃ笑顔が素敵なだけで、

99人の美人がかなわないほどのインパクトがあるのです。

 

笑顔が素敵な人になりましょう。

 

4、笑顔でいるだけでまた会いたい人になれる

 

1,2,3をふまえて考えると、

「この人といると元気になれる」

「この人といると安心して楽しめる」

そんな印象があるひとだと、間違いなく声をかけていただけます。

また、そういったシンプルな理由であればあるほど、

利害関係でない本当の友達が出来ます。

誘われたら吉日。行きましょう。

 

5、笑顔でいるだけで自分も健康になる

笑顔には体温を上げ、免疫を高める絶大な効果があります。

笑顔でいるだけで不幸も病気もはねのける明るいオーラと健康な体を作ります。

それは、声の仕事をするには必須の才能です。

ぜひ、身につけましょう。

 

6、世界平和に役立っている

笑顔でいるだけで、多くの人と仲良くなれます。

笑顔は人種、性別を超えて、人を幸せにします。

スティーブジョブズは言いました。

「世の中は、変えられないと思っているだろう?

だが、人は人に影響を与え、変えることが出来るんだ。

つまり、ぼくたちは世界を変えられるんだよ。

ぼくは、そう信じている。」

輝く人柄になりましょう。

そして、声優として、この世に羽ばたきましょう。

笑顔でいるだけで、受け入れてもらえますよ。

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

 

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

 

今日も良い一日を祈っています。

 

 

 

みかん