気配の出し方、消し方を知ろう。【仕事獲得方法】

気配の出し方、消し方を知ろう。【仕事獲得方法】

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんです。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

最近、集まりに顔を出すたびに、

面白い人だと思われて、友達が増えたり、

仕事のオファーが来ます。

最近は、特に、気配の出し方、消し方は大事だなあと思うので、その事を記したいと思います。

 

私たちは常に「気」を感じて生きています。

それを自分で出し入れすることで、人に気づかれるように行動したり、

気づかれないよう行動したりすることが出来ます。

「あ、このひと素敵だな、オーラがあるな!」と思う人は、なんとなくキラキラしている感じがしますよね。

誰かに見られている感じとか、誰かが近くに来た!と感じるときとか、

無駄に気を出していると、いらぬ誤解を生んだり、

見られなくていい時に目立ってしまったりもします。

目立ちたいとき、目立ちたくない時を、自分でコントロールできると人生がもっと楽しくなりますよ。

・まず気配の消し方です。

気配を消すと、どんなに近くにいたり、目立つ場所にいたとしても、そこに存在しないように感じられます。

注目されたくない時に自分が消えてるようなイメージで存在すると、

見られているという意識で疲れることがなく、

神経を休めることが出来ます。

どうするのかというと、自分の本当に注目されたいとき以外は、

毛穴を閉じるようなイメージをします。

外に放出するオーラをまず閉じます。

そして、もしさらに可能なら、透明人間のように、自分の存在自体も薄くなるような

写真にぼかし効果をかけるようなイメージを自分全体にかけます。

 

・次に気配の出し方を説明します。

気配の消し方を知ると、出し方は簡単です。

全部の毛穴を開くようなイメージと、

また、天から光が降り注ぐようなイメージをしましょう。

人に注目されたいときに、ちゃんとオーラを出すと、皆話を聞いてくれるし、

尊敬されるような迫力を出すことが出来ます。

なんとなくいい感じでいるだけで、勝手に声をかけていただけるようになります。

輝く人柄になりましょう。

 

声優としての活躍を夢見て、一緒にがんばりましょう!

 

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

 

今日も良い一日を祈っています。

 

 

 

みかん