でんぱ組のPVで声優力あっぷ!

こんにちは。フリーのボイスアクター、みかんと申します。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

わたくし、28歳にしてでんぱ組にはまっています。

 

 

なぜかというと、でんぱ組自体が頑張っていて、輝いているからですが、

 

きっかけは知人がPVを作っているので、直に評判を聞き、

 

応援したい気持ちからPVを購入したのが始まりでした。

 

まさか、自分が上京して声優を再び目指すほど、

 

でんぱ組にはまるとは思っていませんでした笑

 

1987年生まれなので、見ていたアイドルや音楽番組で好きだったPVは

モーニング娘、宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、RADWIMPS、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅといったところでしょうか。

桃色クローバーZや色々なアイドルがいると思いすが、あまり詳しくないので割愛します。

私の青春はポップミュージックよりアニメが好きでしたし、ミュージックビデオよりアニメのOPを見ていました笑

私の一番好きなサクラあっぱれーしょんを見ていただくと、

どんな言葉を聞くより説得力があると思うので、まず見ていただけたら嬉しいです。

でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV

はい。6人が6色の衣装を着ていて、結構しっちゃかめっちゃかですよね。

そう。でんぱ組はしっちゃかめっちゃかてんやわんやなところがいいんです!

なぜなら、彼女らはアイドルと同時にオタクなところが売りだからです。

 

オタクが売り。元気でますよね!笑

今芸能事務所に所属していますが、

知れば知るほど、「人間力」が問われる世界だと思います。

見た目だけでも、スキルだけでもないんですよね。

応援したくなる魅力、人間性が必要なんだと思います。

このでんぱ組の紫色の担当の

「最上もが」ちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅに似ているので

整形をしたの?という質問に対して、

「僕が整形するお金があったらアイドルなんて向いてない仕事についてない」

なんて言っちゃうんですよね。

なんかそれでまたもがちゃんに対して興味が湧いてしまい、ついつい注目しちゃいます。

 

アート系なでんぱ組の魅力が発揮されている、志賀匠監督のMVはこちらです!

でんぱ組.inc「バリ3共和国」

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

みんな全力で歌って踊って演技しているのを見て、とっても勇気づけられますよね!

 

年齢も私と同い年の28歳の子が何人かいて、また10代の子もいるので、幅広いのが特徴です。

2013年はパリのジャパンエキスポにも参加したし、

きゃりーぱみゅぱみゅやAKBのように、COOL JAPANをけん引する個性的なアイドルとしてまだまだ活躍してほしいですね。

 

ちなみに、日本のアニメも海外の方は吹き替えだけでなく字幕でも見ているので、

私達がガンダムのアムロの声の人だ!ワンピースのルフィの声の人だ!

セーラームーンの月野うさぎだ!と思うのと同様に、海外の人も注目しています。

メルボルンに住んでいた時に、宮村優子さん(エヴァンゲリオンのアスカ、ラングレイ役)

が声優教室をやっていることを知り、びっくりしました。

また、ロサンゼルスでは、海外に住んでいる日本人でも声優を目指せるように、

オンラインでの声優や漫画、アイドルの指導のための各種教室が盛んでした。

声優さんの活躍はこれから海外に教えに行ったり、ネット上で発信したりする仕事が増えるかもしれませんね。

でんぱ組のPVを見て、声優としての活躍を夢見ていきましょう!

夢を見て努力したことは、あなたを裏切りませんよ。

今日も良い一日を祈っています。

 

みかん